05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

幸せな稼ぐFXトレーダーの心理コーチング

コーチングと心理で幸せで豊かなFXライフを送りませんか?

 

ようこそ!幸せな稼ぐFXトレーダー心理コーチングの世界へ!


はじめまして。
幸せな稼ぐFXトレーダーズコーチのHIROです。

「人生を楽しんで、より良く生きたい!」

人生を楽しむためにFXを始めたはずなのにFX自体を楽しんでいない…

・FXの商材を次から次へと買ってしまう
・FXの基礎勉強は十分したのに利益がでない
・FXの“勝てる商材”を買ったのに利益が出ない
・損切りできない…
・ナンピンしてしまう
・ポジポジ病に悩まされている
・負けると自分を見失い損失を大きくしてしまう
・勝つと調子に乗り、勝ち分を全部吐き出してしまう
・とにかく自分のルールを守れない
・トレード仲間がいないので孤独感がある


これらのトレードに関する問題を解決し
『幸せな稼ぐトレーダーの仲間』
になりたい方はこちらからどうぞ

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブログ移転しました。 

ブログ移転しました!!

新しいブログはこちらから


HIROをクリックしてください!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

土用波のような突然の大波もあるんです!要注意! 

こんばんは



HIROです。



土用波って皆さんしていますか?

土用の丑の日ならしっとるて~。



うなぎ




土用波は、まさしく「夏の土用」の時期に起こる大波のことですね。



原因は、この時期に発生する台風です。

何千キロも離れた海上で発生した台風によってできた「うねり」が

遠く離れた日本近海の波を高くしていたんですね。


波




そのころ日本は太平洋高気圧に覆われているので

穏やか~な晴天にも関わらず、いきなり高波が襲ってくるんです。



昔は、なぜこの時期に大波が来るのか分からなかったのですが、

海のプロ「漁師さん」は知っていたそうです。

だから、漁師さんたちは土用の辺りは警戒して準備をして海に出ていたんですね。



相場の世界でも、土用波のような事がおこりますね。

サブプライムやリーマンショック

ビッグウェーブによって世界中の多くのトレーダーが

資金をぶっ飛ばすという悲劇にあいました。



人間はとても忘れやすい動物です。

だから、失恋しても立ち直り生きていけるんですけどね(笑)

失恋は、何度しても立ち直って次にすすんでいけます。



余談ですが、セミナー出席していい話聴いて

家に帰るころには70%は忘れているそうです。。。



「あ、サブプライムあったね~忘れとった~」なんてのんきなのは命取りです!

相場の世界は一発の波で全てを失う事になる恐れがあります。

歴史は繰り返されるんです。

だから、いつでも慢心する事無く細心の注意を払い

エントリーをしてはどうでしょうか?



「まー面倒くさいで損切り後で入れよ~」



そんな、あなたではないと信じています!

これだけは、やめましょうね~。



「天災は忘れたころにやってくる」



ユーミンの「Destiny」の歌詞のように

「どうしてなの~今日に限って~安いサンダルをはいてた~」



さんだる




と後悔の無いように毎回万全でエントリーしましょう。






Category: トレーダー心理コーチング

tb 0 : cm 0   

花火を見るのに桟敷席を買う!その値段には価値があるのか? 

こんばんは、

HIROです。



私は、FXトレードとコーチングをして生きています。



いまは、正しいコーチングを広めて



「日本をキラキラ光らせたい」





それは、なぜか?



コーチングによって自身の目標を達成し

次のステージに向かって行く人を沢山見てきたからです。

人が「変化」「成長」していく過程に立ち会えることに喜びを感じるています。



「キラキラ光る大人」



こんな人が、日本中に増えたら未来の日本がキラキラ光る!



だから、コーチングを広めてキラキラ大人同士が集い協働し

新しい何かを創造、創作して互いにステージを上げていきたいのです。



すてきなキラキラ大人が増える



子どもたちが憧れる



子どもたちが夢をかたる



言葉がパワーになり夢を叶える材料が集まる



夢がかなうことを体験する



すてきなキラキラ大人になる



キラキラ大人が集まり協働関係になる



新しい価値の創造、想像



日本がキラキラ光る!



というのがHIROの持論です。





しかし、残念な事が3つあります。



1.コーチングは答えを教える、与える、指示することだと思われている。

2.コーチングを理解していない人がやたらとコーチを名乗る。

3.目に見えないものに価値を感じられない日本人が多すぎる。





1のコーチングは答えを教える、与える、指示することだと思われている。



これは、「コーチをする側」に大きな問題があると考えます。

しかし、一方で「コーチを受ける側」もコーチングとはなんぞや?

という知識をもってからコーチングを受ける(主体性)必要もあります。



僕にコーチングセッションの依頼がきた時には、

コーチングを受ける方(クライアント)と事前に

「コーチングとは何ぞや?」を共通認識する為に

オリエンテーションの時間(無料)を提供しています。



そこで、



「答えを教えて下さい!」



「答えを下さい!」



「何をしたらいいですか?」



という(受け身)人はコーチングしません。





個人的に2は消えてほしいです。

詐欺商材以上に僕は許せない対象です。



こないだ、名刺交換した人の肩書が

「コーチ」だったので、コーチングについて話をしたんですが

チンプンカンプンな回答ばかりされたので



「どこで、コーチングを学ばれたんですか?」



と尋ねたんですね。



まさに、顎が落ちるような回答が帰ってきたんです。



「本を数冊読みました。」



ゴルゴ13に依頼して抹殺してほしいと怒りがこみ上げました。





3もやたら多いんですよ。

この、目に見えない物に価値を感じない人。



自分に投資できない人が何故投資するの?



私は答えを聴いてみたいです。



目に見えないものに価値を見出すって

夏の花火大会の桟敷席みたいなものだと思います。



花火は、わざわざ桟敷席でなくてどっからでも見れますよね。

しかし、なぜ桟敷席に値段がついて存在するのか?

しかも、高い席から売れていっている。。。





どっからでも見れるのに無料で見れる花火大会で

わざわざ、お金をだして桟敷席を確保してまで見る人は



「時間」と「満足度」



この目には見えない物にお金を出しています。



花火が見やすい場所を取るために

朝から、現場に行って場所取りをする。

炎天下で何時間も何時間もひたすら待つ・・・。



何時間も何時間も汗をかきながら待っている。

そんな時、あなたの取っていた場所のすぐ目の前に

ズカズカと無神経な奴が場所を取る。

嗚呼・・・ストレス。



体力を消耗したところで花火大会が始まります。

しかも、すぐ目の前の奴が花火に興奮して立ちあがる。。。

はじめから無神経だと感じていたが「イラッ」くる。

花火を楽しむどころか、やたらとそいつが気になっちゃう。

嗚呼・・・もっこりストレス



結局、朝から時間を使って楽しみにしていた花火大会も

時間の浪費とストレスでまみれてしまう結末。

嗚呼・・・スーパーストレス



「もう来年は花火大会なんて来ないぞ!」

とマイナスオーラ全開でマイナススパイラルを生む。





一方、桟敷席の値段に価値を感じ購入した人は、



花火大会が始まるまでの間

涼しい部屋で自分の為に有効な時間を過ごしています。

花火大会が始まる頃に動き出すので体力が有り余っている。



スペースも前後左右十分あり、

前の人の頭が気にならない段差が設けられている。



しかも、桟敷席を買うような人が周りにいるので

常軌を逸した行動に出る人がいない。



心から花火を楽しみ

「来年も桟敷席で花火を楽しむために仕事頑張ろう」

とプラスのスパイラルを生みます。



コーチングも桟敷席と同様で

目に見えないが価値のあるものです。



コーチングとは



あなたの成功を「より早く」「より高く」達成させる



最新のコミュニケーションスキルだとHIRO思っています。



目に見えないものに価値を見いだせる大人が増えると

自分もキラキラした人生がおくれるし

日本がキラキラ光り出すんです。



見えないものに価値を見いだせる

すてきな大人になりたいですね。

Category: トレーダー心理コーチング

tb 0 : cm 0   

チャンスは掴むもの!伝説は神話になる! 

こんばんは。

HIROです。

台風8号!

今後の進路がとても気になります。
皆さんは気になりませんか?

台風8号の進路が気になると
人間って凄いもので
台風8号に関する情報を
知らぬ間に集め始めてしまうんですね。

最大瞬間風速が75m/h
名前は「ノグリー」
伊勢湾台風並みの勢力
などなど

もっと分かり易く言えば
「ポルシェを買うぞ!」
と宣言すると
やたらと街でポルシェが目につく…

これって、自分に必要な情報を
自分の深層心理がアンテナを張って
集めようとする力が働くからなんですね。

このブログの読者の皆様も
FXでの有意義な情報を集めたいと
思っていてHIROのブログを偶然(いや必然)
アンテナが反応して見つけ出していただいたのでは?

そんあなたのアンテナに反応するか?

何か起こしそうな!
いや、起きそうな予感です。

そんな、何かを感じた人は


ここをクリック!金狼2期のメッシさんのブログへどうぞ!

人生を変えるには
いつもと少し違う行動をすることです。

************************************

幸せな稼ぐトレーダーに訊く質問

「今何が必要で、何が不要ですか?」


************************************

答えると「幸せな稼ぐトレーダになれる」
訊く質問の回答コメントはこちらまで


幸せな稼ぐトレーダになりませんか?
HIROへの質問・疑問お問い合わせはこちらからどうぞ



ブログランキングに登録しています。
ぽちっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

Category: 幸せの話

tb 0 : cm 0   

欲しいものがあれば手放せ! 

こんにちは。

HIROです。

アメリカから帰国して約1年9カ月が経ちました。

日本に帰ってきてからあっという間で
劇的な変化を体験しました。

出会いや別れがありまし。
人、物、場所や思い出などなど。

先日、友達と呑んでいて(いっつものんどる。。。)

「あ、そうだ。アメリカでどんな生活していたの?」

と訊かれました。

言葉だけだと伝わらないかもな~と思い。
FBの投稿をめちゃくちゃ過去まで
さかのぼって写真を見ながら話始めたんです。

すると、なぜか涙が…(笑)

まーおっさんになると涙腺崩壊早い!
最近は「はじめてのおつかい」だけで
号泣できる自分にビビってます。

おつかい

FBの写真を見て涙しながら
ふっと…思っちゃったんです。

自分の環境を少しでも変えるためには
今ある物を手放さないと何も変わらないよね


アメリカに居た時の僕はどん底でした。
この辺りはめちゃくちゃヘビーな話なんですが
今では、笑って話せます。

どん底に居ながらして、考えに考え抜いて
全てを手放して日本に帰る!
と決心しました。

家財道具、衣料などの日用品はメキシコ人に
車そして、自分の店も売却しました。

家は売れずに賃貸にしましたが
今は無事に売却できました。

10年後の帰国時に残ったのは
残ったのはトランク3つの荷物のみ也!

読者の皆様にここまでしなさい!
しなければ、成功しませんっ!
なーーーんて思ってませんよ。

手の中に一杯の物を乗せていても
今以上に、何かを取ろうとする…。
こぼれ落ちますよね。

地球手のひら


あれも欲しい、これも欲しい
いやいやこれも!
ああああ!これも!

欲張っていると

結局手の上には何も残っていない。

ならば、一層の事思い切って
全てを捨ててしまうのも
新しい物を手に入れるには
必要かもしれませんね。

************************************

幸せな稼ぐトレーダーに効く質問

「あなたにとって本当に必要なものは何ですか?」


************************************

答えると「幸せな稼ぐトレーダになれる」
効く質問の回答コメントはこちらまで


幸せな稼ぐトレーダになりませんか?
HIROへの質問・疑問お問い合わせはこちらからどうぞ



ブログランキングに登録しています。
ぽちっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

Category: 幸せの話

tb 0 : cm 0   
